サロンで脱毛!キレイなえりあしを手に入れましょう!

2016年11月11日 | By admin |

意外と目立つ、えりあしのムダ毛

腕や脚、脇のムダ毛を気にする方は多いですが、えりあしのムダ毛を意識したことがある方は、どれくらいいるでしょうか。混み合った電車の中や、何かの列に並んだときなど、後ろにいる人から一番よく見えてしまうのがえりあしです。自分では直接確認することができない部分なので、油断してムダ毛だらけになっている可能性が大いにあります。また、髪が長いから大丈夫だと思っていても、えりあしの毛は耳の下や首の横までつながっていることもあります。気付いていないのは自分だけ、という状況だけは避けたいものです。

サロンでの脱毛方法とは

意外とムダ毛があることに気付いても、えりあしは自分で処理するのが難しい部分ですよね。合わせ鏡で見ながらかみそりを持って処理するのは、なかなか勇気のいる作業ですし、実際に傷を付けてしまったり、間違って変な形に仕上がってしまったりすることもあります。えりあしの処理は、脱毛サロンにお任せするのが一番安心で確実です。多くのサロンで採用されている光脱毛の場合は、脱毛する部分に専用のジェルを塗り、機械で特殊な光を当てて脱毛します。痛みはほとんどなく短時間で終わるので、それほど負担になりません。個人差はありますが、10回前後の施術でほぼ終了します。プロに脱毛してもらえば、その後は恐い思いをしながら自己処理をする必要もなくなりますし、つるつるできれいなうなじを手に入れることができますよ。首の後ろの肌が意外と白いことに気付く方もいるかもしれません。

えりあしを脱毛するメリット

えりあしを脱毛してつるつるになると、髪をアップにしたときにとてもキレイにきまります。髪の生え際の形も整うので、ドレスや和服を着る際にも安心です。ショートカットで常にえりあしが見えている方も、同じようにキレイな状態を保つことができるので、お手入れ不要でとても楽になりますよ。また、首の後ろだけでなく、耳の下の方までが脱毛エリアになっていることが多いので、前から見たときにも、首や顔の周りがすっきりとして明るい印象になります。自分ではよく見えないけれど、他人からは丸見えのえりあし。サロンでお手入れをすると、清潔感が増すのでおすすめです。

えりあしの脱毛では、えりあし部分の産毛を脱毛します。おくれ毛は、髪の毛と判断され脱毛してもらえないこともあります。