小顔もリフトアップ効果もある!ローラー式美顔器のポイント

2016年10月23日 | By admin |

コロコロするだけで気になる部分を解消!

自宅でスペシャルケアが出来る美顔器には、色々な種類がありますよね。中でもローラー式の美顔器は、コロコロ転がすだけで小顔にもリフトアップ効果も得られる、優れもののアイテムなんですよ!ローラー式の美顔器には、主にステックタイプとY字型になっているタイプがあります。このうち、Y字型のローラー美顔器は、小顔のケアに向いています。フェイスラインにかけて、コロコロするだけでキュッと引き締まり顔が小さく見えるんです。リフトアップは気になる部分に合わせて、ステックタイプY字型タイプと使い分けましょう。

乳液やクリームを塗ってからコロコロする!

コロコロするだけで小顔効果やリフトアップ効果を得られる、ローラー式美顔器ですが使用する際には、注意したい点があるんです。それは肌が乾いた状態で使わない!という事。乾燥している時にローラー式美顔器でケアすると、それが刺激となりかえってシミやシワが出来やすくなってしまうんですよ。なので、ローラー式美顔器でケアする際は、乳液やクリームなどを塗って保湿、そしてローラーの滑りを良くする、ケアを行いましょう!

転がす方向には注意しよう

コロコロ転がすだけのローラー式美顔器、面倒くさがりな方や不器用な方でも気軽に使える点が魅力ですよね。ただ、ローラーを転がす方向を間違ってしまうと、かえってシワやたるみが出来てしまうかもしれません!リフトアップ効果を狙ってケアする際は、必ず顔の下から上へとローラーを、転がすようにしましょう!上から下へと逆に転がしてしまうと、余計に皮膚がたるんでしまいますよ。また、ローラー式美顔器は転がす方向が決まっている商品が多いので、商品に合わせて肌に負担とならないよう転がしましょう。

美顔器を使うことで、自宅で自分の好きな時にケアができると好評です。小型のものもあるので、狭い部屋であっても何ら問題はありません。