意外と知らない人も多い?脱毛に関する基礎知識

2016年10月23日 | By admin |

脱毛は時間をかけて徐々に行うもの

人間の体には数多くの毛穴がありますが、そのすべてが常に活動しているわけではありません。実は、毛穴はそれぞれ独自のサイクルを持って活動をしているのです。発毛をしている時期もあれば、休眠をしている時期もあります。この周期のことを「毛周期」と呼びますが、脱毛はこの毛周期に合わせて行うのがセオリーなわけですね。レーザー脱毛は、毛根が活発に活動をしているときに行わなければ効果が低いのはこのためです。ですから、一度に完璧に脱毛処理を済ませることは基本できないと考えて問題はないでしょう。

永久脱毛を完成させるには一年は見ておくべき

永久脱毛をするときにも、この毛周期は関係してきます。毛根を潰すためのレーザー光線は、黒色に集まるという特性を持っていて、毛がしっかりと生えていないとうまく行かないのです。すべての毛穴にレーザーを照射し終えるまでには、一年程度の時間はかかるのが普通です。通院の回数は最低でも四回は必要だと考えておくべきでしょう。毛周期があるので、先々まで予定を立てて脱毛を行わなければならないわけです。この日までにという予定があるなら、早いうちに脱毛サロンに行くのがいいですね。

痛くない脱毛方法も選べるので安心

脱毛は痛いものだというイメージを持っている人も多いことでしょう。特にデリケートゾーンの脱毛は痛いと考える人が多いです。しかし、最近のレーザー脱毛であれば、痛みは最小限に抑えられます。昔はニードル脱毛と言って、非常に痛みの強い脱毛方法しかありませんでした。最近は技術も進歩していて、かなり痛みは抑えられるようになっているので安心していいでしょう。光脱毛やジェル脱毛も選べますし、体の部位に合わせて方法を変えるというのもよく使われている手段になります。

医療脱毛を千葉で検討している際には、利用者からの評判も加味しながらクリニック選びを行うことがポイントです。