1回でたるみを解消!?サーマクールの3つの魅力

2016年10月23日 | By admin |

サーマクールは照射のみで安全に肌のたるみを治療

現在美容系クリニックで行われる肌のたるみ治療でも、サーマクールはメスを入れることなく肌の上から高周波を照射するだけで、たみるを改善できる負担の少ない安全な治療法なんですよ。使用される高周波は、肌の深部にまで届く特性のあるRF波(ラジオ波)で、特に改良された最新機種では照射時の痛みもかなり軽減されており、照射範囲も広い為、効率的に皮下組織を加熱して肌を引き締めることができます。また、サーマクールにはダウンタイムが必要ではない魅力もあり、施術後直ぐにメイクをして帰宅でき、そのまま普段通りの生活を送ることができるんですよ。

サーマクールでのたるみ治療は1回で完了

実際のサーマクールによるたるみ治療は、基本的に1回の施術で完了します。また、その施術時間も30分から1時間程度と短くて済む魅力があるんですよ。もちろん治療の効果と安全を期す為、事前のカウンセリングは必ず実施されていることから準備段階は除きますが、施術自体は通常当日1回で、照射後の保湿ケア等を済ませば終了します。また、その照射に関しては、本照射前にテスト照射を行い、コンピューター解析により肌質に合わせて出力調整が行われる他、マーキングシートを用いて照準を的確に定めて安全に照射が行われるんですよ。

即時の引き締めと持続するハリと潤い効果

サーマクールの魅力は、施術の簡易性だけでなく、その効果が大きな点として挙げられます。特にその魅力のポイントは、即効性と持続性の両面で効果あることで、まず即効性に関しては、照射によりたるんだ肌の皮下組織を加熱し、コラーゲン繊維の変性させることで肌を引き締める効果があります。そして、持続性については、加熱により一旦肌にダメージを与える為、1ヶ月から3ヶ月程度の修復過程に於いてコラーゲンが生成され、次第に自らのコラーゲンで肌にハリと潤いを与えることができます。また、その状態を半年から1年程度維持できる効果もあるんですよ。

サーマクールの施術の仕上がりに注目をするにあたり、いくつかの医療機器の性能や安全性に気を使うことが良いといえます。